梅便りが聞こえる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ショートステイ相談員の村上です。
本日も越谷なごみの郷のブログにお越しいただき有難うございます。

今回は越谷なごみの郷のショートステイをご紹介させていただきます。
越谷なごみの郷のショートステイには従来型とユニット型の2つのショートステイがあります。

そんな従来型ショートステイとは…?

本館2階にある通称「B館」に16床のショートステイの方のお部屋をご用意しています。19床の特養入居者の方々と一緒に過ごされ満35床になるフロアーです。
特養の方と同じフロアーで生活を共にする為、顔見知りの方(お友達)を作りやすく大所帯で賑やかです。
昨年度の行事として、この時期は梅の花を楽しむ為に梅林公園に出掛けたり、桜の木々の下でお弁当を食べたり(花より団子?!(^^)!)、いちご狩りに出掛けたり、夏は羽田空港に出掛けたりと盛りだくさんの外出行事を楽しみました☆彡
ご利用者様の声を聞き、参加する楽しみを持ち、活気があふれ、自ら健康管理を行ったり等など。外出目的効果抜群☆彡
私達スタッフも試行錯誤を重ねて頑張っています!!

そんなB館のスタッフ紹介です☆
B館率いる我らが係長。ケアマネージャーをされていた頃から信頼度満点!観た目よりも全然若い小倉係長
創設以来から勤続年数18年の頼れるベテラン木下CM
鋭い観点の持ち主、B館を引っ張ってくれる根本さん、九州男児の米倉さん、先日20歳を迎えた関谷さん、気配り目配り心配り最高の吉田さん、成人式を迎えたばかりのいつもニコニコ飯山さん、チャラそうだけど実はしっかり者の須藤さん、新卒入社で逞しく成長した片倉さん、ちょっと天然?明るい笑い声の宮澤さん、肝っ玉母さん風の西澤さん、小2のしんちゃんママの比嘉さん、夜勤専門色男の目黒さん、小5小2やんちゃな男の子の子育て中の植竹さん、3人の子育て中の須賀さん、膝の手術をされ復帰したパワフル須黒さん、中2、小4ツインズの元気ママの今井さん、現在育児休暇中の延谷さん、見た目とはちょっと違う優しい理学療法士の大川原さん、そして勤続年数15年で勤続年数だけはベテランの村上です。

こんな個性豊かな素敵なスタッフ一同です。
B館一丸となってこれからも利用者様の最高の笑顔を求めて頑張って行きます(^o^)/