越谷なごみの郷5年生

こんにちは。
初めまして♪ A館介護職の富岡です。

暑い日が続いていますね。
なごみの郷は、空調管理がされていて入居者様は、快適に過ごされています。

少し自己紹介
私は、息子が小学校に入学したのをきっかけになごみの郷に介護助手パートとして入職しました。
その息子が今年の春で5年生になり、私も『なごみの郷5年生』です。

正直…..働き始めた時は5年も続くとは思っていませんでした。
実際に、介護経験はなく、介護とは無縁の生活でした。
結婚後はずっと専業主婦。
資格も経験もなく入職当時は、毎日の業務をやりきることで精一杯でした。

初めてのお仕事内容は、入居者様のシーツ交換でした。
先輩が丁寧に教えて下さり、自分のペースでできることを増やしていく事ができました!
5年目では、食事のお手伝いやトイレ誘導、お風呂のお手伝いなどを行っています◎
他の職員さんに比べたら全然まだまだですが、そんな私でも必要としてくれる入居者様や職員さんがいて、少しでも誰かのお役に立てていることが、私のやりがいです‼‼

介護のお仕事は、ハードルが高いと思っている方もいるかもしれませんが初心者でもやりがいのもてるお仕事だと思います。
私のように短時間や曜日固定などでも働けます!
是非とも一緒に働きましょう!お待ちしています(^O^)/

越谷なごみの郷 問合せ担当:総務課 ☎048-987-0753