中国地方 ご当地メニュー

こんにちは。栄養士の岩淵です。

暑い日が続いておりますが、皆様体調を崩さず過ごされていますか?
夏休みも始まり、どこも混雑しているように思います。
利用者様もそろそろ外に出たいと感じているかもしれません。
でも、実際はまだ全然コロナも治まらず、油断はできないのが高齢者施設です。。。

そんな利用者様とともに今月は中国地方のご当地メニューを堪能します☆彡

山口県のご当地メニューの瓦そばや、穴子の酢の物や五目豆腐、桃缶にもみじ饅頭がでました!!
盛り沢山

写真①

委託会社の若菜にご協力いただき、見た目も良く、味も最高な昼食になりました。

写真②

緑色の茶そばに、卵やレモンも黄色、もみじおろしの赤と、とても綺麗で食欲をそそられますね*
レモンともみじおろしがつゆとベストマッチしていて、さっぱり食べる事ができました◎
瓦そばは、家でもチャレンジしてみようかな(o^―^o)
穴子の酢の物も五目豆腐もとてもおいしかったです!!
利用者様も珍しい食べ物に興味津々、美味しかったようでさらっと召し上がっていました◎◎

来月は、9月28日です。
利用者様とどこへ行けるのでしょうか?楽しみですね(⌒∇⌒)

デイサービスやショートステイの利用もどんどんお待ちしております!!