地元に帰ってきました

はじめまして!
C館1階職員の外里(とざと)です。
新卒でなごみに就職してから早2年が経ち、もうすぐ3年目となります。
今回は成人式に参加する為、久しぶりに地元の岩手に帰省したときのことを書きたいと思います。

埼玉に来て初めて6日間の長期休暇を貰い地元に帰省、成人式に参加してきました。
成人式では、久しぶりに会う人達ばかりで学生時代を思い出しました。
成人してから2度目の帰省でしたが、友人とお酒を飲んだのは初めてでとても楽しかったです。
いつもなら雪が降っている季節ですが帰省中は全く降ってくれず、本当に雪国なの??と思うほどでした。みんなで雪だるまを作ったりしたかったのに帰る時になってから大雪になり悔しい思いをしました。

今度冬に帰る時こそは大雪になりますように!!