夏のある日

越谷市は、田んぼが多くあり自然豊かな地域が沢山あります。

今の時期は、稲がのびて青々とした風景が広がっています。

田んぼをキャンパスにみたて色のついた古代米などを植え色彩豊かな田んぼアートが行われており、皆さん楽しみにしています。

デイサービスでは毎年、越谷市増林にある展望台に行き田んぼアートを見に行きます。

今年は、[銀河鉄道333]と越谷市のマスコットキャラクター[ガーヤちゃん]

写真①写真①

写真②

皆さん、『どんな風に植えているのかな?』
『よくできているね』
『見事だねぇ』
『かわいいね』
『私も昔は田植えをしたよ』等 会話も盛り上がっていました。

展望台からは、晴れているとスカイツリーはもちろん富士山なども見えデイサービスの皆さんの外出活動先では人気スポットとなっています。

『8月だともっと綺麗に見えるのではないか?』という方もいらっしゃり、また8月に予定を組んで行きたいと話が出ていました。

暑い日が続く季節ですので、熱中症に気をつけこまめな水分補給をして夏を乗り切れるよう気をつけていきましょう。

デイサービス 管理者 佐藤 麻理子