和太鼓祭り ボランティア大募集!!

皆様こんにちは。
お待たせいたしました。今年の和太鼓祭が10月29日(日)に決定しました!

今年で介助ボランティア担当4回目の伊藤です。
今年も介助ボランティアに協力して下さる方を募集しています。

介助ボランティアとは越谷なごみの郷の入居者様、ショートステイ利用者様を施設内から会場まで移動のお手伝いをしていただくものです。
また、会場にはやきそば、焼き鳥など屋台が出ていますので食券で購入し利用者様が食べるのを見守っていただきます。会場は施設の斜め向かいの駐車場です。
入居者様の移動で車イスを押していただきますが職員が一緒に移動しますのでわからない事は何でもお聞きください。
特別養護老人ホームがどんな所なのか興味がある方、将来老人福祉の仕事に就きたいと考えている方など是非この機会に参加しませんか。

もちろん、今まで介助ボランティアに参加したことがある方も大歓迎です。
皆様からのご連絡お待ちしております。
  《連絡先:048-987-0754 施設ケアマネジャー伊藤・井上》

(介助ボランティアのスケジュール)
11時集合  介助ボランティアの方におにぎり・お茶を召し上がっていただきます
12時    利用者様の誘導・食事見守り
14時    会場片付け
15時    終了予定
16時    打ち上げ(時間のご都合がつく場合は是非ご参加ください)

※申し訳ありませんが介助ボランティアの方には屋台で召し上がっていただく時間がありません。
誘導前のおにぎりと打ち上げで腹ごしらえをしていただければと思います。