誕生日会

皆さん、こんにちは。
暑い日が続きていますが、水分はとっていますか?
塩分も大事ですので、塩分も忘れずに。

さて、私のいるC館は8月6日に誕生日会を行いました。
8月生まれの方は、C館は6人いました。
暑い中、産んでくれたお母さんたちに感謝ですね。

誕生日会は、当日だけではなく前日から始まっています。
誕生日の方のプレゼント作りから。

9日①

そして、当日。今回は、入居者に1階・2階で協力して、ごちそう作り。
1階は、漬物を作ります。畑で採れたキュウリとシソを混ぜて。
2階は、かぼちゃの煮つけを作ります。大きい鍋で煮込んで。
ちらしずしは、各館で作ります。仰いで、混ぜて。
天ぷらは・・・買いました(笑)

そして出来上がり。

9日②

とても豪華に、手造りの愛のこもった誕生日ご飯。
皆さん、残さず食べました。

誕生日、それは生まれた大事な大事な日です。
月日を重ねて、辛い事も嬉しい事もあったと思いますが、今ここで元気に入居者がいてくれる事が私たちのやりがいに繋がります。

8月生まれの方々、誕生日おめでとうございます。

特養C館フロア責任者 目黒ゆかり