四国地方 ご当地メニュー

こんにちは。栄養士の岩淵です。

日本巡りは、先月の大阪に続き7月は四国!!
四国といえば、香川県の讃岐うどんですよね♪

写真①

うどんのお供にちくわ天とかき揚げが付いていました◎
関東出身の利用者様が多い施設です。
なかなか透き通ったおだしのうどんを食べる機会がないので、新鮮な様子でした!!
かつおぶしのおだしがすごく美味しかったです☆

四国でもう1つ有名なのは愛媛県のみかん!
みかんを使用し、サラダを作りました。

甘酸っぱいみかんたっぷりでイタリアンドレッシングと相性抜群‼‼‼‼
さっぱりしていて夏にぴったりでした(^▽^)/
おっきいスイカも甘くて美味しかったです◎

来月はどこに行くのでしょうか?お楽しみに☆彡