流しそうめん始めました~☆彡

こんにちは、管理栄養士の山田です(^^)/
猛暑日が続いておりますが、皆さん体調は崩されていませんか??
子供は風邪等の感染症が流行っていて、小児用のお薬が足りなくなっているようですね…。
エアコンを上手く活用し、熱中症対策もして下さいね~

さて、越谷なごみの郷では夏の風物詩流しそうめんをユニットで行いました!!
もちろん感染症対策は忘れずに!!

写真①

写真②

写真③

入居者のみなさんも立ち上がって一生懸命そうめんをすくっていました(*^-^*)
いつも麺類をあまり好まれない方も、いつも自分でなかなか食べる事が出来ない方もびっくりするぐらいたくさん食べて頂く事が出来ました。
写真に撮り忘れてしまいましたが、かき揚げ・おいなりさん・果物もありました(^^♪

最後には、施設長も人生で初めての流しそうめんを体験して頂きました~

写真④

これから、ユニット以外のフロアでも流しそうめんを行う予定です☺