令和4年 寅年

明けましておめでとうございます。

初めに、職員の皆さんは、年末年始も変わらずご利用者様の支援に勤めていただき本当に感謝しております。
そして未だに新型コロナウィルス感染症が収まる見込みがありませんが、感染対策を十分に取り組んで皆さんが健康で活躍できる様に一緒に臨んでいきましょう。

新年の話題は干支の話しとなりますが今年は、寅年ですね。
寅年にも5つの特徴があるのを今回初めて知りました。

2022年は壬寅といって優しい寅を表していて、「家族を大切にして他人にも心を開く」とよい年になるそうです。
私はエンゼル福祉会で施設長となって8年が過ぎますが、職員みなさんの事を自分の子供として接していこうと心掛けています。

また自分で言うのもなんですが、とても優しい(?)と思っています。
また、心を開くとは少々違うかもしれませんが、職員さんと話すときは誠実で本気で接していこうとも思っています。

越谷なごみの郷に2021年4月に異動してきてこの8か月間だけでも職員さんの想いをたくさん耳にしてきており、越谷で初めての新年を迎え、施設長として職員さんの想いをしっかりと受け止め、実現に向けて張り切って仕事をしていこうと考えております。

ブログ上でありますが新年の決意表明とさせていただきます。

令和4年元旦
越谷なごみの郷 施設長 名原 隆