「収穫楽しみ・・・2」

『収穫楽しみ・・・2』

お久しぶりです。C館係長の目黒です。
先日の管理栄養士の山田さんのブログで、中庭で野菜を育てているとのことでした。
私たちC館も、食堂を出てすぐの庭に去年に引き続ききゅうりとなす、そして新しくピーマンを育てています。
私たちC館は、入居者の得意分野を活かし野菜を育てることになりました。
昔は畑が趣味で、いろいろな野菜を作っていた入居者がまずは、土を耕して苗を植えてくれました。去年も大活躍でしたが、今年も活躍されています。
写真1
無事に苗を植える事が出来ました。
そして、外で日向ぼっこが趣味の入居者は毎日天気のいい日に水をあげてくれます。
写真2
今現在、まだまだ成長中ですが今後が楽しみですね。
去年はキュウリを80本近く収穫し、なすは3本と少ない収穫になってしまいましたが美味しく頂きました。
今年も収穫したキュウリで漬物やサラダに、なすとピーマンは味噌炒めにする予定です。
収穫担当の入居者、料理担当の入居者などそれぞれが活躍されます。
私は食べる担当ですが・・・(笑)
またブログで成長、収穫、料理までを報告しますので、お楽しみに!!