なごみ農園!

『収穫が楽しみ…☆』

みんさんこんにちは(*^_^*)管理栄養士の山田です。

まずは、残念なお知らせが…
5月1日に坂本相談員の筍収穫のブログ…覚えていますでしょうか??
そして最後の一文を…「さぁ、次のブログに筍ご飯が紹介できるかな?」
収穫し、筍ご飯作りましたっ!!
しかし、写真撮影を忘れてしまいました(>_<) が、皆さんの胃袋の中には美味しい筍ご飯がしっかり入りました!! 来年こそは筍ご飯の写真を残したいと思います。 さて、立夏がすぎ初夏の陽気になりましたね(^◇^) なごみの郷の中庭では筍の収穫に引き続き、新しい食材の苗の植え付け、ブドウの実の剪定が行われました。ブドウの実の剪定は私の後輩の原田くんが、総務課の畑担当の金子さんに教えてもらいながら挑戦!! 昨年は1房しかならなかったブドウも今年は期待大!! DSCN6164

DSCN6176

DSCN6177

植え付けを行った野菜が実る頃、利用者さんと収穫&料理をして管理栄養士として利用者さんに笑顔になってもらう為に、美味しい食事を作り続けたいと思います☆