「共に」

こんにちは。管理栄養士の太田です。
以前、山田管理栄養士がブログの載せていたように、施設では地域交流を図ることから、地域にとって「なごみの郷」があって良かった!と必要としたときに頼って頂けるように、10グループに分かれ、それぞれ活動しています。
私たちのグループでは、和太鼓祭でよさこいソーラン節を一緒に踊ってくれるキッズたちと、和太鼓祭のステージ上の壁画作りをしています。
8月23日から祭までの毎週日曜日、1時間DSフロアで行っています。
デザインはなごみのイメージカラーの青が映えるようにデザインをみんなで考えました。
第1回目は8月23日に集まってもらい、花紙で花を作ってもらいました。8月30日は丸い紙に顔を書いてもらったり…
キッズたちはよさこいソーラン節の1時間の練習の後にも関わらずとっても元気❤

やり始めるとみんな賑やかに、そして真剣に作ってくれます!!
そしてみんな何やればいい??と積極的に聞いてきてくれる姿は、このお祭りを「共に」作り上げているようにも感じます。
そんな子供たちとの協同もあり、作品は順調に進んでいます(^O^)/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どんな壁画になるのかは本番までお楽しみに☆