「和太鼓祭に向けて…」

ブログ登場回数3回目☆A館係長の滝沢です!!
今回は、私の大事な後輩たちの頑張りを記事にしたいと思います。

このブログでも何回か登場していますが、越谷なごみの郷では9月27日(日)に『越谷なごみの郷和太鼓祭』が開催されます。この祭の名前に‘和太鼓,がつくからには、和太鼓を披露します!!

さて・・・後輩たちの頑張りをお話する前に・・・
どうしてこのお祭りは『和太鼓祭』という名前になったのか・・・
なごみの郷の『なごみ』はひらがなですが、漢字で表わすと『和』…そこから『和太鼓』に繋がったわけです。
そこで平成17年の第1回開催のお祭りからなごみの郷の職員で和太鼓を披露しています。

そんな歴史のある和太鼓に、今回私のフロアで頑張ってくれている新卒職員が参加しています!!
そして今日は、本番に向けて中間発表会でした!
私も後輩の頑張りを見守りに行きました(*^_^*)

DSCF1081
DSCF1069
練習日程を決め、仕事のあとに練習に励んでいる後輩たち・・・
本番が今から待ちどうしい限りです(●^o^●)
是非みなさんも私の後輩の有志を見に来て下さいね!!