大きな桜の木の下で

なごみの郷のブログにお越しいただき有難うございます(^_-)-☆
寒かった冬も終わりを告げ、暖かく活動的な季節になって来ました。
今まさに花粉症に悩まされているショートステイ相談員の村上です。

気象庁は3月21日東京で桜が開花したと発表しました。平年より5日程早い開花で都心では桜が満開になるのは3月末から4月初めとの予想でした。
開花が発表になってから季節は冬に逆戻り…(-_-;)
暖かくなったり寒さが戻ったりで、体調を崩される方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな中、越谷なごみの郷のB館入居者さんとショートステイ利用の方々と一緒に今年もお花見企画として「桜の木の下でお弁当を食べながら楽しもう!」を3月28日に予定していました。
生憎の天候と桜の開花状況で延期となってしまい入居者さんやショートステイ利用者の方々からも残念がられる声が沢山あがりました。
それもそのはずです!!
お花見会の参加を「どんなお弁当?」「ビールは飲めるの?」と楽しみにしていた為、風邪を引かないように、体調を崩さないようにと日々参加出来るように心掛けていたからです。
何か目標をもってその為に心掛けて取り組む姿勢は素敵ですよね(^_-)-☆

全体的に桜は8分咲きほどですが…
楽しみが先延ばしになった当日はこんな素敵な笑顔満載☆☆☆
H28年3月30日写真①

H28年3月30日写真②

毎年毎年素敵な笑顔に出会える♡~桜の花って最高ですよね!!
来月はいちご狩りを企画しています❤