施設の中の「素敵」を伝えたい

みなさんこんにちは。

越谷なごみの郷で、カメラ担当(勝手にですが/笑)をしているエグチです。

今回、施設長に「なごみの郷で起きている日常をブログに載せさせて下さい!!」と直談判し、書かせていただけることとなりました。

 カメラを持って施設を歩くと、日常には素敵なこと(=心がひかれること)が溢れているなぁと感じます。その「素敵」と感じる出来事は人それぞれです。

人によっては「普通だよね」と思えることが、その人にとっては飛びあがるくらい嬉しいことだったり。逆に、涙が止まらないくらい悲しいことだったり。

そんな瞬間に出会うと、思わず「カメラ!カメラ!!」とシャッターを切ります。

 そんな「日常」の中からひとつ。

暑い日差しを避けるために、中庭にゴーヤを植えました。

植えたばかりがこちら(まだ赤ちゃん)

 中庭ゴーヤ1

 

そして今のゴーヤちゃん。

 中庭ゴーヤ2

食べごろ!!

 

グリーンカーテンもグングン伸びて、暑い日差しから利用者さんを守ってくれています。

ゴーヤの実は、利用者さんたちのお腹の中に…(^u^)

自家製なので、大きさや味はバラバラですが「あっちになってるのは苦いかしらねぇ」なんて

利用者さんと、次のゴーヤに心ひかれる毎日です。

江口