奇跡の出会い

私は、2021年4月1日に施設長として異動してまいりました名原 隆(なばら りゅう)と申します。

ご利用者様、ご家族、地域の皆様、関係者の皆様、そして越谷なごみの郷で勤務する職員のために、
施設長として全力で力を注いでまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

さて、私は大阪生まれの大阪育ちで、25歳の時に仕事の関係で埼玉県にでてきて、その頃から深く
考える事はなかったんですが、人との出会いは不思議やなと思いながら仕事をしてきました。
何故なら何がきっかけで、どこで人と出会うかわかりませんし、極端なことを言えば世界の人口は
70億人おって、日本の人口は約1億人。
全世界の人口を分母にすると、今の仲間にあって同じ職場で仕事をする確率は宝くじを当てるよりも
低いんですね。

と考えたら、越谷なごみの郷職員と出会い同じ施設で仕事をすることは「奇跡」なんです。

私は、この奇跡的な出会いを大切に、この仲間と出会った事に感謝し、越谷なごみの郷職員と共に
成長をしたいと考えています。

末永くよろしくお願い申し上げます。

                                  2021年4月10日
                                  社会福祉法人エンゼル福祉会
                                  越谷なごみの郷
                                  施設長 名原 隆