冬も有効活用

皆さん、こんにちは。
C館係長の目黒です。
寒い日が続いていますが、元気ですか??
風邪などひいていませんか?
体を温めて、睡眠をしっかり取りましょう。

さてC館では、夏にキュウリやナスを作っており、ブログにも掲載したことがあります。
そんなC館のプチ畑を、夏だけ使用するのはもったいない!!
ということで、たまたま頂いたほうれん草の種を入居者と蒔いてみました。

すると忘れかけた頃に芽が出始め・・・

1.20写真1

また忘れかけた頃にはほうれん草がたくさん・・・

1.20写真②

これほどにたくさんのほうれん草が育ちました。

夏と違って、あまり水を上げなくても育つものですね。
このほうれん草は、日曜日の食事作りにおひたしで頂く予定です。
夏だけしか活用していなかったプチ畑を、冬にも活用していく事で1年中成長を楽しみにしている方もいます。
「食べるのは簡単だけど、育てるのって大変」とある入居者、
「だから、食べ物を大切にしなければいけない」と他の入居者。

自分たちで作るからこそ、いつものほうれん草も美味しく感じると思います。
育てることが楽しみと思っている方がいる限り、続けていきたいと思っています。