似顔絵

初めまして。医務で働いています看護師の鈴木七奈です。
越谷なごみの郷で働き始めて・・・20年になります.

毎年利用者、入居者、地域の皆様にご好評頂いている「和(なごみ)太鼓祭」が10月6日に開催されました。
小雨が降る中でしたが、ステージの演出、屋台、ゲームコーナー大変盛り上がりました。
地元の光陽中学校の美術部の学生さん製作のステージ装飾は素晴らしかったです。
SONY DSC
IMG_3406
DSC01185
SONY DSCDSC01162DSC01289SONY DSC

今年は、20周年の記念すべき祭りだったので、20年勤務している鈴木が「ななさんの似顔絵コーナー」を出展しました。
椅子に座っているモデルの子どもたちは、始めは緊張している表情でしたが、似顔絵が出来上がると「似ている!」「上手!」とステキな笑顔に変身!
IMG_20191007_203824IMG_20191007_203522IMG_20191007_203727
紙とペンとクレヨンだけで、人の笑顔をこんなにたくさん見られるなんて・・・「似顔絵」ってスゴイと思いました。