ネゴカフェ♪

皆さま、こんにちは!
管理栄養士の岩淵です。

ここ最近、台風が来たり、猛暑であったり、気象の変化から体調を崩していませんか?
感染症ではインフルエンザが例年以上に早く流行りだしている様子です。
よく食べ、よく寝て、程よく運動を行い、免疫力を高めて、体調管理を行っていきましょう。

さて、今回は、10月2日の行われたネゴカフェ(オレンジカフェ)の様子を少し紹介させていただきます☆彡

毎月第一水曜日に越谷なごみの郷、ユニット3Fラウンジにて10時半~11時半ごろ、地域の方をお招きし開催しています。
参加は自由ですので、時間がありましたら是非参加してみてください。
ドリンクもご用意していますので、コーヒー飲みながら皆さんでおしゃべりしましょう。

今回のカフェでは、配食サービス123さんに来ていただき、食事についてのお話やクイズ等をしていただき、大変盛り上がりました!!

写真①

写真②

高齢者専門宅配弁当123さんは様々な食事形態のメニューをご準備されていました。
毎食の食事の準備が大変で外食に頼りきっている方の栄養管理の為にも最適!!
普通食が食べられなくなってきたが、柔らかく調理するのが難しい方や嚥下機能が低下してきてムース・ペースト食でないと誤嚥してしまう方も、一度ご利用されてもいいかもしれませんね!!

写真③

今回は、123さんとのご縁で来ていただきましたが、ネゴカフェではこのようなイベントも行っています!イベントについては来てみてのお楽しみです。
11時半~パン屋さんも来て下さり購入することもできます。
短い時間ではありますが、一緒にゆっくりお話ししてみませんか?
お待ちしています!!