下見も暮らしの中の1つに

最近のB館!
 こんにちわ!B館の介護支援専門員/生活相談員になりました木下です。
19名の利用者さんは、1名の入院者さんを除いては皆さんお元気に過ごされています。
今 入居者さんが楽しみにしているのは、毎月の外出です。入居者さんが、ショートステイの利用者さんと約束して出掛ける事もあります。ご家族も介護軽減が出来、お泊りの利用者さんも楽しみができたと喜ばれています。
6月は、水元公園に行ってきました。
①
天気もよく、公園内で元気に体操をしたりして楽しみました。

7月は、羽田空港にいって大きな飛行機が飛び立つところ、着陸するところをみてきます。
お昼も、食べてきちゃいます。皆さんの楽しみは、どうやら、そこにあるようです。
②

今は、無事にいって帰ってくることだけを考え、下見も入居者の方と一緒に念入りに調べてきました。
③
一緒に下見に行った入居者は、戻ってくると先取りして知っている情報を嬉しそうに、そして誇らしげに話されていました。

また、行ってきたご報告は、次回木下の時にご報告させて頂きますね。
ではまたお会いする時まで、お元気でお過ごし下さい。

               施設サービス課 B館 木下