ボランティア

 こんにちわ!介護支援専門員・相談員の木下です。
日に日に秋らしくはなってきていますが、暑い日があったり寒かったり、長雨だったりとなにかと気候が落ち着かない時期です。体調には充分気を付けて
お過ごし下さい。

さて、越谷なごみの郷では今ボランティアさんを募集しております。
すでに、3人の方がご自分のライフスタイルにあわせ、空いた時間を活用してシーツ交換をやりに来て下さっています。

介護現場では、あれもやらなきゃ、これも、そっちもと職員がやることがたくさんあってやりたいけれどやれない現状が多々あります。当然、利用者さんにはやれる事は協力を得ています。それでもなかなか・・・
そこで皆様の空いた時間でお手伝いして頂けたら、と考え、健康教室に来て下さっている皆様にお声掛けしたところ、すぐに来て下さいました。とってもたすかっております。

ご自分の特技を利用者さんと共にやって頂くのも素敵なことですね。
車椅子の掃除などの協力も得たいです・・・

やって頂くだけではありません。私達越谷なごみの郷の職員は地域に出向き、何かお手伝いできないかと活動をさせて頂いております。

少しずつですが、越谷なごみの郷が地域に根付いてきている様に感じるのは
私だけでしょうか?

もうすぐなごみ祭です。
その時に皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

ボランティアのご協力も、お待ちしています。
                   施設サービス課 B館 木下 桂子