「川柳地区文化祭開催!!!」

爽やかな秋晴れの中、先日、ひのき荘にて川柳地区文化祭が開催されました。
約1300人の方が来場されたようです。

写真①

一昨年から越谷なごみの郷も川柳地区文化祭に参加させていただいております。

昨年までは利用者さんの作品を展示したり、和太鼓を披露したり・・・

今年は展示や和太鼓披露等で参加するのではなく、文化祭前日の会場準備、当日の会場片づけの部分で協力させていただきました。
パネルや椅子を運ぶことなど力仕事を越谷なごみの郷の選りすぐりの男性職員の方たちが活躍していました。

写真②

川柳地区文化祭を見学させていただきましたが、地域の皆様から「今年は、なごみさん出ないのね」、「ちょっとさみしいわね」等の声も聞かれ、来年はまた展示や和太鼓で参加し、地域との交流をより深めていけたらと感じました。

越谷なごみの郷では川柳地区文化祭以外の地域の行事(まちづくり探検隊、川柳地区夏祭り、地区センターのお花の水やり、クリーン作戦等)にも協力させていただいております。これからも地域の皆様と関わりながら越谷なごみの郷が地域に根付くよう様々な行事に参加し、活動していまいります。

通所介護 篠田 真紀