♪来ーたぞ!われらーのウルートラマン・・・こと 理学療法士!!

こんにちわ!介護支援専門員兼相談員の木下です。
北風が身にしみる、さむーい冬を迎えてしまいましたね。
11月にはなんと関東に初雪が降ってしまう始末。びっくりしましたね!
皆様においては、暖かかったり寒かったりの中、体調は保たれていますか?
お体には充分気をつけて過して下さいね!

さて、越谷なごみの郷では12月より、念願の理学療法士を迎える事ができました。
もう私達職員にとってはヒーロー、昔でいえばウルトラマン、現代人でいえば仮面ライダー???みたいな存在になっています。

その理学療法士さん、最初の1週間で、なんと約140名の入居者さんの身体に関する状況把握を行っていました!
そして次の週には、もう機能訓練計画が出来ているという、すご技・・・参りました。見習います!え!当然のこと??
そうかもしれませんが・・・・
私達にとって、そして入居者さんにとっては、ウルトラマン、仮面ライダーなのです。その勇士ご覧あれ!!

dscn045912%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5

dscn0461%ef%bc%88%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91%e6%97%a5%ef%bc%89

今後の活躍に期待して下さい。
そして、ブログの登場も楽しみにしてください。

元気な入居者さんであふれるなごみの郷に是非見学に来てみて下さい。
                   施設サービス課 B館 木下 桂子