★新たな挑戦★

こんにちは(^-^)医務の加賀美です。
2023年、新しい年が明けてあっという間にひと月が経ちました。
寒い日が続いていますが皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて、なごみの郷では4月からケアカルテ(電子カルテ)導入に向けて只今準備と訓練に取り組んでいます。
今や小学生から携帯電話を持ち、タブレットで授業を受ける時代ですが、私はといえば携帯電話は主にLINEと通話、パソコンでは必要最低限の作業を指2本で操作している様な状況です

そんな私でも何とか操作を覚えようと必死で練習中です。
初めは私にできるんだろうか?
そもそも周りのみんなについていけるんだろうか?
と不安ばかりでした。

しかし、周りの仲間に助けてもらいながら毎日少しずつですが何とかやっています。
今まで苦手としてきたパソコンや端末の作業ですが、いくつになっても新しい挑戦は自分を成長させてくれるものだと改めて感じています。

これからも今までやってこなかった事や苦手と思っている事にも少しずつ挑戦していきたいと思います。
人生まだまだ勉強です(^^)/