★ママさんが安心して働ける職場★

こんにちは!初めまして(^-^) 看護師の飯田です。

6月になり爽やかな初夏の季節になりましたが皆さまいかがお過ごしですか?

さて、私は越谷なごみの郷でまもなく勤続9年を迎えようとしています。
入職してから結婚〜出産を経験し、現在6歳の子供の育児と仕事に毎日奮闘中です(^^)/

育児と仕事の両立は正直完璧にはこなせません。特に子供の体調不良は予測が出来ず突然起きる事なので急なお休みを頂くこともあります。
しかし、越谷なごみの郷の職員さんは、同じ子育て世代や既に子育てを卒業された先輩方が多く働いており、皆さん嫌な顔一つせず、「大丈夫。お互い様。」と声をかけて下さいます。
ですから私ももちろん逆の立場になった時は○○さんの分まで頑張ろうと思えるんです★
お互いが、お互いを思いやることが出来る。
本当に素敵な事であり、私が今まで勤務してきた職場で1番人間関係が良く、働きやすい職場だと胸を張って言えます。

そんな素敵な仲間達だからこそ入居者さんへの想いも強く、入居者さんの生活が少しでも楽しくなるように、今でこそは感染症の懸念もあり内容の制限はあるものの、出来る限り季節の行事や食の行事を行っており、行事は入居者さんだけでなく職員も一緒に楽しむことを忘れずに取り組んでいます。
今年度は、感染症の制限も少し緩和されたので、また盛大な行事が出来るようになればいいなと思っています(^^♪

仕事はしたいけど子育てとの両立は…と悩まれているママさん★
入居者さんと一緒に楽しみながら仕事をしてみたい方★
ぜひ一緒に働きましょう(^^)/