中庭に咲く河津桜

こんにちは!
生活相談員の坂本です。
暖かくなり春らしくなってきましたね。
桜も満開!!
それだけでわくわくドキドキします♪
なにかチャレンジしてみようかな?
そんな気持ちになる季節です。
気持ちだけ(._.)

さて、今日はなごみの郷の中庭にある≪河津(かわず)桜≫のご紹介をしたいと思います。
1年前、地域密着型施設に暮らしていたKさんへご友人のNさんがプレゼントしてくださった桜です。

4月1日 坂本 写真

『来年の春にはきれいな桜が咲くね』
嬉しそうに話していたKさんでしたが桜を見ずに他界されてしまいました…
でもきっとKさんも桜の成長を見てくれていますよね!
 Kさん、きれいな河津桜が咲きましたよ!!
 この桜の木が大きく成長し、この桜の下でお花見できる日を楽しみに、成長を見守っていきます。
 そのときは
 大好きだった日本酒も用意しておきますね!
 施設で生活をしていても、ご友人と交流できたKさん。こんな光景が当たり前になるように、職員みんなで奮闘していきます!