路線バス

日に日に秋を感じる毎日です。
秋晴れのすがすがしい日は、外に飛び出して思いっきり動きたくなりますよね!
そう思うのは入居者さんも同じの様で、先日置時計が壊れた入居者さんが天気の良い日に買い物に行きたいと声をかけてきました。

担当職員に相談し、出掛ける事に・・・
どうせ出掛けるなら、今後いつでも出掛けられる方法でいきますと担当者より。
どう出掛けるのかな?と問うと、路線バスに乗って出掛けます。と返答。
以前に他利用者さんと路線バスを利用して外出していることを活かします・・・と
行き先の下見と、タイムスケジュールを密にたて充分にシュミレーションするよう伝え、準備に入った担当者。

いざ当日。「いってきま~す」

9月27日写真 (1)木下

9月27日写真(2)木下

行きたい所にも行く事が出来、満面の笑みで帰所されました。
もちろん目的の置時計も購入しました。

当日お世話になった朝日バスの運転手さん本当にお世話になりました。
車椅子の入居者さんも安心して利用できました。とても喜ばれていました。
これからも頻回に利用させて頂きます!

特養 B館 介護支援専門員・相談員 木下桂子