筍発見から収穫へ

こんにちは♪
生活相談員の坂本です!

先週、管理栄養士の原田くんが竹林でタケノコ発見!とブログに載せていました。

美味しいタケノコご飯^o^
坂本『収穫はいつ??』
原田『明日です!』
ワクワク ソワソワ…

そして…収穫当日
がんばれ原田!
DSCF2032
立派なタケノコ収穫!!
原田『みんなに見せてきます!』
入居者の方々に採れたてのタケノコを『見てください!』と言いながら見せて回っていました。
入居者のみなさん『すごいね~』と満面の笑み。
DSCN5984
『美味しいタケノコご飯食べましょうね』と、満面の笑みの原田。

管理栄養士として“美味しい物を食べてもらいたい”という想いが伝わってきた一面でした。
そういえば、美味しい食べ物を食べた時って幸せな気持ちになったり、笑顔になりますよね♪
きっと、管理栄養士としてもっともっと深い想いがあるのだろうと感じました。
それぞれの想いでぶつかり合うこともある私たち…ですが願いは一つ!
入居者様、利用者様の暮らしを豊かにする!そして笑顔が見たい!その為に、私たちはこれからも力を合わせ奮闘していきます!
さぁ次のブログには、筍ご飯を紹介できるかな?