技能実習2期生

ご無沙汰しております。
総務課の金子です。

6月10日に技能実習生2名が、越谷なごみの郷へ入職しました。

一期生の技能実習生の時は、私自身が「相手が外国人で言葉がなかなか伝わらない」と思いこみ、身構えて対応している日々でした。

初めて受け入れをしてから、もう2年7ヶ月。
私自身も少しは成長したのか、二期生に対してはゆとりをもって対応が出来てきたかと思っています。

これから、3年間、技能実習生として日本語レベルN3取得に向けての勉強・介護技能取得に向けての就労と大変ですが、少しでも勉学に励めるように微力ながら応援していきたいと思っています。
N3取得に向けて、一緒に頑張っていきましょう。