季節感

みなさんこんにちは。
管理栄養士の山田です。

ようやく冬らしい寒さになってきましたね!!

まだまだコロナウイルスの感染も拡大中です。施設の中も感染症対策は欠かせません。
施設の利用者さんもなかなか外出できず、ご家族とも面会できない状態が続いています。その為、少しでも季節感を感じて頂こうとこんなものを作ってみました。

写真①

写真②

みなさん分かりますか??

クリスマスツリーをかたどったお箸袋です!買ったものではありませんよ!
まずは緑と赤に紙を印刷して、折って、クリスマスツリーの形に切りました!
これは、12月25日のクリスマスの昼食にお箸を入れて提供する予定です。
また、今年はメニューカードも作る予定です。

クリスマスが終わったらお正月の準備です。

利用者さんの笑顔が少しでも見られるように準備を頑張りたいと思います!!