ユニットSSイベント

皆様こんにちは(*^▽^*)
管理栄養士の山田です。

今日は下記チラシの地域密着型ショートステイ(ユニット)で食イベントを行いましたので、その時の様子をお伝えします!!今回は餃子作りです。

写真①

越谷なごみの郷 特別養護老人ホームのケアマネジャーの一ツ柳さんは、なんと介護業界に就職するまでは中華料理屋の料理人でした!!
という事で、今回は一ツ柳ケアマネジャーにも協力を頂きました。
今回のメニューはもちろん中華!!餃子、マーボー豆腐、わかめスープ、杏仁豆腐でした(*^▽^*)
まずは仕込み~。

写真②

一ツ柳ケアマネージャーです(^^)v
餃子の具が完成し、ショートステイの利用者さんたちと餃子を包みました。

写真③

写真④

「美味しい~」と皆さんペロリと召し上がっていました。食べるのが早すぎて食べている所の写真を撮り忘れてしまいました。出来立てのご飯は美味しいですよね(^^♪

今回はせっかく一ツ柳ケアマネージャーが作ってくれるということで職員もみんな食べたい‥‥
じゃん、やってくれました!!職員分の餃子、200個焼きました(食べたい職員は食材費払ってます)!!

写真⑤

写真⑥

とっても美味しく頂きました。やっぱり美味しいものを食べるとみんな楽しい気分になりますよね!!
これからも、利用者さんはもちろん職員も楽しく仕事が出来る環境作りが出来るといいなと思っています。次はどんな食イベントをしようかなー

今後もショートステイでは食イベントを実施予定です。
ご興味がある方は是非ご連絡下さい!!
ご興味を持たれた介護職員の方も是非ご連絡下さい!!

・従来型ショートステイ   担当:村上   ☎048-987-0754
・地域密着型ショートステイ 担当:木下   ☎048-987-8753