ソースの匂いがたまらん!お好み焼き屋さん

こんにちは。栄養士の岩淵です(o^―^o)

先月よりはじまった施設長と栄養士による「手作りお好み焼きイベント」が今月はA館に来ました!!
大阪出身の施設長も気合が入りまくっています(笑)

写真①

そして完成品!!!食材や細かいみじん切りで山芋入り、柔らかく食べやすいお好み焼きです。

写真②

美味しそうにできました◎
ソースの匂いがフロア中に広がり、できたて熱々のお好み焼きを皆様美味しそうに召し上がっていました!!
日頃、介助でもあまり口の開かない利用者様もここぞとばかりにパクパク召し上がっておられました(^▽^)/
そんな姿を見ると、こちらまで嬉しくなっちゃいますね♪

実は、先ほどの写真の2つのお好み焼きですが、右側のお好み焼きはミキサー食・ムース食用に作ったお好み焼きです!

写真③

常食のお好み焼き(肉抜き)とソフト粥をミキサーにかけて作りました◎

ソフト粥を1:1で混ぜるだけで、なんと、粘りもなく、なめらかで味はお好み焼きそのもの!!
青のりとかつお節抜きで嚥下調整食分類コード2-2に対応しています。
丸飲みできます★
そして栄養価もたっぷりです☆

常食が食べられない利用者様にも同じ見た目、同じ味のものを提供できました(*^-^*)
極刻みの方には、青のりとかつお節をかけて提供しました。

来月は、8月23日にB館に参ります。
食べてみたい方は、ぜひショートステイも利用してみて下さい!
新規利用でもウェルカムです(^▽^)/
お楽しみに!!