お昼ごはん

こんにちは(^^)/
管理栄養士の山田です。
新型コロナウイルス感染症も少しずつ減少傾向かなと思っていましたが、また少しずつ先週よりも感染者数が上回っているなどまだまだ落ち着かない様子が見られていますね。
越谷なごみの郷でもしっかり感染対策を継続していきます!!

さて話は変わりますが、2022年5月30日~6月11日の2週間越谷なごみの郷では初めて管理栄養士養成学校から管理栄養士の実習生さんの受け入れを行いました。
2020年から新型コロナウイルス感染症が流行し越谷なごみの郷でも実習生さんの受け入れを制限しておりましたが、コロナ渦で実習生さんの受け入れ先が見つからず困っている学生さんに実習できる環境作り、今後社会で活躍してもらいたいという思いで、感染対策をしっかりおこないながら管理栄養士の学生さんの受け入れをしました。

今回の管理栄養士の実習では主に給食管理業務について学んで頂きましたが、その中で実際に利用者さんに提供する献立作成を行って頂きました。
今日のお昼ご飯は今回実習に来てくれた管理栄養士の実習生さんが考えてくれたメニューの日でした!!

ご飯
味噌汁
チキン南蛮
大根としめじの炒め物
果物

写真①

美味しく頂きました(^^♪
来年度も実習生さんの受け入れが出来るよう環境作りをしていきたいと考えております。