C館行事 第1弾!

こんにちは(^^)/C館介護職の今井です。
今年度はC館の行事についてたくさんブログで報告させて頂きます。
今回はその第1弾です☆

7月7日の七夕の日に草加松原の松並木までドライブに行ってきました。
お天気は快晴。
久々のお出かけにみなさんワクワクです。
普段車椅子を使用されていても、足の力がある方には座席に座って頂く為に職員がお手伝いします。

IMG_1933

助手席に座っている方は、昔トラックの運転手だったそうで、「あー天気もいいし最高だね」とご満悦な様子です。
私たちが通り慣れた道でも、利用者様には初めての道だったり何年かぶりの道だったりリアクションは様々でした。
松並木では、七夕祭りの屋台の準備をしているお店がたくさんありました。
車内では、「たこ焼き食べたい、かき氷食べたい」など話が盛り上がっていました。
今回は猛暑だったため、邪魔にならない所に車を止め、りんごジュースを飲みながら車内から景色を楽しんでいただきました。

IMG_1952

IMG_1950

IMG_1960

何気ない景色ですが、皆さん施設にいる時とは表情が違い、生き生きとされていて私達も嬉しくなりました。
気候の良い季節には又、計画して楽しい時間を過ごそうと思います。

次の行事報告をお楽しみに(*^-^*)