皆さん、こんにちは!A館介護職員の片倉と伊藤です
暑い日が続いており、冷房や冷たいものが欠かせなくなっていますが、みなさんはどのように涼を取っていますか?
越谷なごみの郷では入居者さんに少しでも涼しさを感じて頂こうと毎年流しそうめんを行っており、A館では先月行いました(^_-)-☆
お手製の装置でそうめんを流し、そうめんのほかには天ぷらなどのごちそうもあり、ケアマネージャー・栄養士・介護職員・ご入居者様と楽しい時間を過ごしました(^^)/

写真①

また、流しそうめんを行った7月は七夕もありましたので、リビングに笹の葉を設置しみんなで飾り付けを行いました(*^-^*)
皆さん個々の願い事をご自身で書ける方はご自分で。難しい方は職員が代筆をさせて頂き
短冊を飾りました☆彡

写真②

越谷なごみの郷はこのようなイベントを職員も入居者さんと一緒に楽しみながら行っています(*^-^*)
少しでも興味がありましたら皆さんも一緒になごみで働きませんか?
是非一度お電話お待ちしております!