はじめまして特養B館所属中村です。

私がなごみの郷に来てから一年が経過しました。
未経験からの飛び込みということではじめは緊張していましたが、御利用者の皆様とも職員の皆さんとも打ち解けて毎日楽しく働いています。
その一年間で私の中で一括りにされていた”老人ホーム”というものも、様々な御利用者様がいて、事業所がある、ということを知りました。

働く以前と現在とで最も認識が変わったことといえば、御利用者様達は非常に個性豊かで様々な事を行うことができ、しばしば私たちを助けてくれる存在だという事です。
働く以前に想像していた静かで画一的で、御利用者様の身の回りのことを全て職員が行っていくような場所であれば、恐らく仕事も続いていなかったと思います。

働いてみるとこれがなかなか楽しい所で、よかったら一緒に働いてみませんか?