こんにちは、総務課の山崎です。
6月に入り、毎日暑い日が続きますね。
さて、越谷なごみの郷の正面玄関前には、立派な藤棚があります。藤の花の季節はもう終わってしまいましたが、この時期よりつるがぐんぐん伸びていき、定期的にプロの庭師(ナカシン造園さん)の方が剪定をしに来ますが、それでもすぐに伸びてしまいます。
そこで登場しますのが、当施設のナバラ施設長!ナカシン造園にちなんで、ナバシン造園の出動です!
一般的に施設長など肩書きのつく管理者というと、ドーンと椅子に座ってみんなに指示を出すイメージが強いかと思いますが、ここの施設長は、とってもフットワークが軽くアクティブな方なのです!まさしく職員の鏡です!
ナバシン造園の見事なお手入れにより、藤棚もこんなにさっぱりしました!
そして、庭につきものなのが、根を張って広がる植物たちです。毎日暑い日が続くと、植物も元気に生えてきますよね。
そんな暑くなる前の午前中に、毎日地道に草刈りをしてるのが、総務課の金子さん、こちらは別名カネシン造園です。
膝丈くらいあった植物も、こんなにスッキリしました!
このように、越谷なごみの郷の庭園は、ナカシン・ナバシン、カネシン造園により、日々管理されています。
ぜひ、お時間のある方は暑い時間帯をお避けいただきながら、お散歩コースに当施設を入れていただけますと幸いでございます。