☆職員さんは施設の宝☆

皆様こんにちは(^^)看護師の中山です。
春のさわやかな風が心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、私は現在特養A館・C館1階のフロア責任者と看護責任者を兼務させていただいております。
毎日のように現場業務に加え、取り組まなければいけない課題や勤怠管理等忙しい日々を送っておりますが、正直体は1つしかないのでやり切れておらず、職員さんたちに負担をかけてしまっているのではないかと自責することもあります。
しかし職員さんたちは「〇〇やっておきましたよ。」「大丈夫ですよ。」といつも笑顔で声をかけてくれます。
私はそんな頼りになる職員さんたちを見ると一層頑張らなければ!と自らを律することができます。

昨今、介護業界は深刻な人員不足が社会問題となっています。
越谷なごみの郷も決して人員が揃っている状況ではありません。
しかし、今こそ職員一丸となって限られた人員の中でいかに入居者様・利用者様の生活が豊かになるよう支援ができるかを考えることが大切だと私は思っています。

先ほども言ったように越谷なごみの郷の職員さんは仲間を思いやることができる素敵な方々です。
そんな職員さんたちを私は誇りに思っています☺
これからも職員さんたちと一緒に社会に地域に誇れる施設を作っていきたいと思います。

最後に…ブログを見て越谷なごみの郷に興味をお持ちの方、素敵な職員さんに会ってみたい方。
ぜひ1度施設見学においでください(^^♪

今年の夏も酷暑になりそうですね…体調管理には気を付けてお過ごしください。