H28年度 川柳地域盆踊り

皆さん、こんにちは~(^-^)施設サービス課 係長の中山です★

前々回のブログから管理栄養士の原田くんにバトンを受け、今回私は先週の土曜日に行なわれた川柳夏祭りについて皆さんにご報告しようと思います。

今年は梅雨明けが例年に比べ遅くなり、当日雨も心配されましたが当日は雨も降ることなく、過ごしやすい天候となりました。

我がなごみの郷からは毎年恒例の『入居者』『よさこいソーラン節隊』『盆踊りの手踊り隊』『救護隊』その他職員…が参加させていただきました。
DSC_2552
DSC_2566

開会式直後に毎年恒例の『よさこいソーラン節』披露が行なわれ、会場が大いに盛り上がったところで、今年はなんと『なごみ音頭』の演奏が行なわれ、演奏に合わせた子供たちの和太鼓もとても素晴らしく感動の連続でした。
DSC_2568
川柳夏祭り写真④

地域があってこその越谷なごみの郷。その地域住民の皆さんとの距離が毎年近づいているなあ…。と勝手に実感している中山でした(*^_^*)

川柳地区の皆さん。ありがとうございました☆
10月16日の『なごみ和太鼓祭り』ではそんな皆さんへの感謝を表そうと思いますので、是非お越し下さいね。