21年目の新人ナース?!

こんにちは。越谷なごみの郷に就職して21年目の鈴木七奈です。

私は、20年間、越谷なごみの郷で働いています。
医務で看護師をしたり、地域包括支援センターで保健師や主任ケアマネジャーをしたり・・・でしたが

21年目にして初めて、
茨城県にある、同法人の「藤代なごみの郷」に9月一ケ月間、越谷の医務から出向していました。

「21年目の新人ナース」です(笑)

往復3~4時間の通勤は正直大変でしたが、それ以上に学ぶことが多く、出向して良かったです。
他の施設でたくさん学んだことを、職場に戻り実践しています。
また、他の施設を見ることで、自分たちの職場の良いところも、改めて気づきます。

これから、皆さんも色々な場所で、色々な経験をしてほしいと思います。
学んだことが、今すぐ成果や効果に現れなくても、いつか必ず自分にとってプラスでかえってきます!