9月20日(月) 敬老の日

こんにちは、デイサービス介護職員渡部です。

9月20日は敬老の日。
特別に大きなイベンド事は今のコロナ禍では難しいので、デイサービスで職員によるお祝イベントをさせていただきました。

当日の昼食はお祝いのお弁当とお刺身つき!

2021.9.22写真①

午後は14:00~お祝いイベント開始。
まずはデイサービス職員4名での太鼓の演奏。
なごみ祭りで行われているオープニングとなごみ音頭。

SONY DSC

その後は職員全員でお祭りマンボのダンス披露。
プロジェクターを使った、デイサービスのご利用者様の紹介スライドショーと相談員の挨拶という流れでした。

ささやかなお祝いイベントでしたが、皆様大変喜んでくださいました。
昨年からコロナの影響により、外出活動を自粛しています。
世界的にもコロナ収束の目途が立たない中、デイサービス内でも日々活気が薄れているのではないかと心配していましが、皆さまの「今日はよかったよ!」という言葉と笑顔に安心しました。

これからもデイサービスに来るのが楽しみになって頂けるよう、精進したいと思います。

敬老の日、おめでとうございました。いつまでもお元気で、長生きしてください。