野菜ザクザク!!

照りつく日差しに、光る汗・・・。
爽やか!となる前に、干からびそうなカメラ担当のエグチです☆

今年は各地で高温注意報が出され、熱中症で倒れる方のニュースをよく耳にします。
施設でも日差しよけとしてゴーヤを中庭に植えました。
暑い中、野菜はよく育つ!!!!

ゴーヤをはじめ、畑でも野菜の収穫がスタートしました。
生い茂る緑のカーテン
野菜①

暑い中、収穫御苦労さまです(^v^;;)
野菜②

カラフルな夏野菜がザックザク!!
野菜③

夏野菜には、夏バテ防止に効果があるビタミンC、ビタミンEがたくさん含まれているそうです。収穫した野菜は、施設で行われる「流しそうめん」で美味しく調理されます。
施設で育てた野菜が、夏バテ防止のエネルギーになる!!!
夏野菜の収穫が落ち着いたら、今度はなにを植えようかな…。利用者さんと秋の涼しさを描きながら考えることにします(^v^)