謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
2018年の年頭にあたり、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えになられたことと存じます。
 
越谷なごみの郷も、平成11年の創立以来19回目の春を迎えることができました。
これもひとえに皆様方のご支援とご指導の賜物と、心より厚く感謝申し上げます。

2018年は、今上天皇在位30年の節目の年です。
正月にスーパームーンを見ることができる貴重な年でもあり、また、北朝鮮の戦争が勃発するのか否か・・・・と新年早々話題は尽きないようです。

今年の干支は戊戌(つちのえいぬ)、繁栄か滅亡かの年になるか、かなり極端な年になることを意味しているようです。

昨年は、社会福祉法人改革を内容とする改正社会福祉法も本格施行され、社会福祉法人の果たすべき責務も重くなりました。
越谷なごみの郷も足元をしっかりと固めつつ、社会福祉法人としての役割と使命をこれまで以上に果たしていけるよう一層の取組みを進めてまいりました。

今年は、いよいよ第7次医療計画・第7期介護保険事業(支援)計画・第3期医療費適正化計画がスタートします。
今後の医療・介護施策において極めて大きな節目となる年です。

私たち越谷なごみの郷は、時代がどのように変化しようとも、利用者が安心して介護サービスを利用し、住み慣れた地域で暮らし続けられるよう、事業者及び保険者の皆様と力を合わせて様々な取組を進めてまいります。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げますと共に、本年が、皆様にとって佳き1年となることを心よりご祈念申し上げます。

越谷なごみの郷 
施設長 橋本 かおり

IMG_2639

IMG_2640