職場復帰しました

日頃、このブログを見て下さっている皆様。こんにちは。
地域包括支援センター事務員の江口です。

私事ではありますが、2021年に産休に入りこの5月に職場復帰しました。
産休をとるのは2回目です。

正直、1回目の時に産休をとることに対し不安な気持ちがありました。
ただでさえ妊娠・出産で自分の体や心がデリケートになっていくなか、仕事に支障が出るのではないか、職場のみんなに迷惑をかけてしまうのではないか…と考えれば考えるほどぐるぐるとしてしまう始末。

でも、職場の全員がサポートしてくれました。
笑顔で産休にはいることを送り出してくれたことが嬉しかったです。

1度目の経験もあり、2度目は安心して産休に入ることができました。

職場復帰した今は、戻ってきた心地よさと仕事を頑張るぞ!という気持ちでいっぱいです。
まだまだ子供が小さいため、熱がでた・ケガをした…と急な連絡が入り仕事を休むことも多くあります。そんなとき嫌な顔をせず「はやく行ってあげて!」「あとは任せて!」と背中を押してくれる職場のみんなには感謝しかありません。大好きです。

受け入れてくれる側の思いやりが仕事をしやすい環境を作ってくれていると感じています。
子どもの成長に一喜一憂しつつ、毎日の仕事を頑張ります!

2022.5.25包括ブログ