緊急事態宣言解除後1ヶ月経過

理学療法士の大川原です。

緊急事態宣言が解除になってから1ヶ月あまり経過しました。
過去にクラスターが発生した場所以外はだいぶ緩和されてきました。
皆さんは現在どのようにお過ごしでしょうか?

先日、行きつけの天ぷら屋に行ってきました。
やはり、席の間隔をとったり、透明のビニールシートやアクリル板などで感染予防をしていました。
大変な世の中になってしまったのだと思いました。

できるだけ外食の回数は今後も控えていくつもりではいますが、この天ぷら屋の「アイス天」というメニューが美味しいのなんのって。
これを楽しみに行くんですよね。
アイスを天ぷらで揚げるなんて考えたこともなかったことなのですごく驚きました。

ちなみに川口市東領家3丁目にある「味処 柚子や」ってお店です。
やはり、何かを楽しみにして生きていかないとつまらないですよね。

これからも「新しい生活様式」の中でも楽しみを探してみましょう。
感染症対策はしっかりしながら・・・・