私は○○の実行委員長

気がつけば今年ももう5月。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、仕事に育児に主夫にと毎日奮闘しております。
妻の冷ややかな目を掻い潜り、飲みに行ったりフットサルをしたり…決してそんなことはしていません(汗)。 真面目に生きています。例えるなら「本田圭佑」くらい真面目です。
そんな私は今、壁にぶち当たっています。
それはと言うと微妙に雨男なのです。大事なイベントの時は微妙な天気が多かったです。

てるてる坊主を作る準備に抜かりはなかったか。
雲ばかり見ていないでスペースを見つけられるように洞察力を高めていく。
常に雨雲にプレッシャーをかけ続けることで逆に雨雲を遠ざけられるようにする。
思い切って傘のビニール部を取って骨だけで歩いてみる。

こうすることで・・・
って、「あなたはいったい誰ですか?」って?

失礼しました。そして申し遅れました。
私は「第10回なごみ和太鼓祭り」実行委員長を務めさせていただく居宅ケアマネジャーの近藤と申します。
顔が気になる方は当ブログを少しさかのぼって見ていただくと、桜とともに写るイケメンがいます(笑) 
※疲れている時に見て下さい。異論反論は心の中でお願いします。

前述の通り、今年の祭りは第10回です。記念すべき第10回、超プレミアムでメモリアルな第10回です。
なごみの郷の職員もひそかに燃えています。私のハートに至っては既にボーボーです!

少しふざけた切り口でお話させて頂きましたが、ここからは真面目に話をさせていただきます。

私自身は第8回から参加させていただいていますが、こうして毎年開催できるのは利用者様、入所者様、地域の皆様、なごみの郷職員など、多くの方々のご理解ご協力があってのものだと感じています。代表して御礼申し上げます。皆様本当にありがとうございます。

地域の方々や利用者様に楽しんでいただくと同時に、「なごみの郷」という社会資源を活用して地域の方々との交流を目的として開催してきましたが、この祭りを機に地域の方々との繋がりをより強固なものにしていけるようなお祭りにしたいと思います。
皆様と一緒に素敵で楽しいお祭りにしていきたいと思います。職員一同頑張りますので宜しくお願い致します。

祭りまで5ヵ月弱、しっかり準備をして、同時に個の力を高めて「晴天」を引き寄せて参ります。

第10回なごみ和太鼓祭り
9月27日(日)12:00~14:00