目標○○kg減量!

1年ぶりです。こんにちは。
介護職の米倉です。
早いもので、今年に入り、もう1ケ月が経とうとしています。

なかなか落ち着く様子のないコロナも、流行り始めて1年が経ちました。
生活は変わってしまいましたが、僕の体重はかわりません。
何度も痩せようと去年は、豆腐・サラダチキン・納豆ダイエットをしましたが、力仕事の介護の現場では、このメニューだけでは体力がでず、くらくらしてしまう為、断念してしまいました。

今年は、どうにか減量するために、施設の管理栄養士に相談したところ、その3種類では、たんぱく質しかなく、エネルギーが足りないため、仕事中にくらくらしてしまうのだと、言われました。
ダイエットをしていても最低限、糖質は必要だそうです。

ですが、僕の好きなチョコレートは糖質ではなく脂質が多い為に、禁止と言われてしまいました(涙)
それと、野菜も取らないといけないとの事。
そりゃそうですよね。
結局はバランス良い食事が1番良いんですね。

毎日コンビニパスタはやめます。
最低限のご飯とサラダチキン・豆腐・納豆とサラダでダイエットをしてみようと思います。

たまには、好きなチョコレートやなごみの郷で1番美味しいカレーライスを取り入れて元気をもらい、利用者様の暮らしのお手伝いを精一杯させて頂きます。
皆様も好きなものをバランスよく食べて元気にコロナを乗り切りましょう。
写真 カレーライス