痩せたいあなたへ

痩せたい方は読んで見て下さい。

理学療法士の大川原です。

人間、楽をして痩せられる方法があったらいいとは思いませんか?
そんなものがあったら私が教えて欲しいです。
ということで楽をして痩せる方法は今のところありません。

楽はできませんが続ければ確実に痩せられる方法をご紹介いたします。

1kg痩せるために7200kcal消費しなければなりません。
ちなみに7200kcal消費するためには
体重(kg)×距離(km)=消費エネルギー(kcal)
体重60kgの人だと
60kg×距離=7200kcal 
距離=7200÷60=120km
なんと120km走らなくてはなりません。フルマラソン3回分に匹敵する運動量ですね。
この運動量を確実にこなすことができれば確実に痩せられるはずです。

でも、1日にこの運動量を行なう事は難しいと思います。では、どうすればよいか?
毎日、ウォーキングすることですかね。
ウォーキングは有酸素運動の中でも手軽に始められる運動の一つです。
毎日4km歩けば120km÷4km=30 なんと1ヶ月で1kg痩せられる計算になります。
体重によって多少の誤差はありますが確実に体重を減少することができます。

ウォーキングのコツとしては少し早歩きで20分間以上継続する事です。
雨の日は屋内で階段を使って踏み台昇降をするとウォーキングとまではいきませんが同じような効果があるので試してみてください。

くれぐれも無理はなさらないように注意して下さい。
運動前、運動中、運動後には脈拍測定をしてくださいね。
では健闘をお祈りしております。