物作り体験

物作り体験
利用者の手先の機能訓練、地域で活躍されている方との交流を図る目的で物作り体験を行いました。

越谷市内のお店で手芸の講師をされている方をお招きし、希望者の皆さんを募り物作りをしました。
今回の物作りは★スプーンストラップ★でした!!

皆さん好きなパーツ(小さな果物やリボン等がありました)を選び、思い思いにパーツを並べて講師の方にアドバイスをいただきながら、お隣の方と相談したり、作業を行っていました。
①
②

出来上りはこちら♪♪
③

女性も男性もバランス良く選んだパーツを並べかわいらしいストラップが完成しました❤

今後も定期的に講師の方を招いて物作り体験を実施予定となっています。

                    従来型デイサービス